今季初の…パッチ

今朝は積雪を考えて、普段は履かないズボン下(パッチ)を着用して

出勤しました。 パッチといっても昔のラクダの股引きじゃなく、

ユニ黒のヒ〇トテックです。(;^_^A 

チェーンを巻いたり、リフト下ろしだったりで雪の日は寒いので、前職

からのクセ(笑)ですかね? (//∇//) 

極寒の現場なのですが、仕事がえげつないので汗をかく事に… 

その後すぐに冷たい風が吹く中を歩いて帰ったので、自律神経がっ! (>_< ) 

雪が降っているのに汗をかくなんて… ワヤでした。 (T_T) 

パッチ。 私の田舎だけの方言と思っておりましたが、結構広い地域で使わ

れている事に驚きました。 

ズボンを掴んでちょっと離すと、パッチが先に離れて「パッチ」と音がする

からパッチと呼ぶと聞きましたが… ググると違うみたいですね? (苦笑)

パッチを履くとスネ毛が逆さになる感触に襲われるのは私だけでしょうか? ( ´艸`)