軽自動車がペシャンコ

神戸市東灘区の阪神高速で、渋滞で止まっていた軽自動車に大型トラックが

追突… 挟まれた軽自動車は、10cmほどの厚さに? 

運転していた人間はどうなったの?

ネットによると、ダイハツのミライースと云われておりますが… 

ダイハツの不正に衝撃実験データもあったような? 

これは… (◎-◎;) 

亡くなられたのは70代の夫婦で、即死と云われておりますが? 

軽自動車でも、もう少し剛性をアップできないのでしょうか? 

私も〇ンダの軽に乗り換えて、この春で4年目。 

ターボだし軽いので走りには満足していますし、税金や車検も安いので気に

入っているのですが…  大型トラックに追突されたら、一瞬でこの世の中

から消えるのはなんだかなぁ… 苦しまずに瞬殺されるのは良いのかも知れ

ないけど、やはり2000ccクラスの中古に換えようかな… (*_*) 

軽自動車の脆さに比べて大型トラックの剛性ってどうなの?