自衛官52歳まで

予備自衛官補(一般)の採用年齢が緩和され、18歳以上~52歳未満に

なったと! (◎-◎;)   波平さんは? 

と思ったら54歳でアウトでしたが、奥さんのフネさんは52歳でぎり

ぎりセーフ! (//∇//) 

日本は徴兵制じゃなく志願兵ばかりなので、よほど人材不足なのです

ねぇ? 軍事費をアップして自衛隊を増強しようと思っても、志願兵

がいなければできませんからねぇ? 

52歳で入隊して、また訓練を受けるの? (>_< ) 

訓練後は被災地に派遣されるの? 想像しただけで泣けてきます。 (T_T) 

海外からの若い実習生に国防を頼りますか? (苦笑)

採用が大幅に上がったのに、私はまだ年齢で応募できないです。 (//∇//) 

君、いいカラダしてるね~ 自衛隊に入らない? (;^_^A 

戦国時代に行けるかもよ。