ゆうパックは良いのだが

最近、我が家に来る小荷物がほとんど郵便に変わりました。 

黒猫も飛脚も、尼を捨てたのでしょうか? 

それともドライバー不足? (◎-◎;) 

平日は残業で帰宅時間が読めないので、再配達を19時~に指定すると

19時に来て不在票を入れてビュッと帰ります。 

その後21時までに来る事は2度とありません。 

再配指定時間は19時~21時なので21時まではOKな筈では? 

19時になるまで近くで待機して、すぐさま不在票を入れて帰る郵便局の

やり方が大嫌いです。 しかも、電話で再配達を指定しない限り、2度

と配達に来ません。 私、宅配の経験もあります(苦笑)が、専門業者

は電話しなくても再配達に来ます。 

そうしなければヘンな日の遅い時間に再配達を指定されるのと、荷物が

溜まって配達できなくなっていくからです。 

今日、帰宅したら郵便の不在票が… またか? 

と見たら再配達の希望時間に20時~枠が! 

良かった。明日の20時からに指定しようかと思っていたら… 

電話で指定する前に配達に来ました。 これだよ。コレ☝ 

この姿勢が普通の宅配なのですよ! 

その日の荷物はできるだけ完遂しないと、荷物がどんどん増えていく事を

考えないと! 郵便は大嫌いだけど、ゆうパックは大したモノだな。 

と感心しました。 郵便を一緒くたにしてごめんなさい。 m(_ _)m