値上げでやめたモノ

2月に入ってさらに値上げラッシュが進むそうで… 

私は、朝に3つだったオニギリを2つに。 (>_< ) 

普段はあまり食べないカップラーメンは、徹底してイオンのプライベート

ブランドに。 使っていないカードの年会費はもったいないので、全部退会。 

焼酎は全部、甲類に… (◎-◎;) 

サプリメントは可能な限り減らして対応。 

シャワーは冬なので、2日に1回… (//∇//) 

賃上げされない私の収入では値上げを受け止められません。 

どんどん値上げされたら、余計に支払わなくても良いように行動しますが… 

明日の節分は太巻きをやめて、スーパーのシーチキン細巻きだな… 

日本経済、死ぬな。間違いない。 

私も長生きは出来ないだろうけど…  あっぱねー みなさん。( ̄人 ̄)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

値上げでやめたモノ」への5件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見しています
    鹿児島阿久根の生まれです。この度のブログに あっぱね-の言葉遣いが懐かしくて 父親母親のいない遠い故郷がたまらなく恋しくなりました。あなたは鹿児島にかえられていますか?

    • 芦田様、コメントありがとうございます。
      「あっぱねー」は私達の世代の一部が使っていただけの方言だと分かりました。 ご両親は私の同年でしょうか?
      6年前に華の50歳組で小学校のグランドを走りましたが、それから帰れていません。(苦笑)
      https://www.youtube.com/watch?v=PWfiak5kDzE

  2. 華の50歳の運動会に帰られたのですね
    私も帰りましたが山下小学校校区ですか

    懐かしくて懐かしくて泣きながら観ました
    父親母親もう亡くなり実家も取り壊されてしまいました
    でも今年は帰って阿久根大島や脇本浜海水浴場
    長島町等々を巡りたいと思います。故郷はいくつになっても良いものです

    まだまだ寒い日が続きますがお元気で頑張って下さい。

    • 芦田様、もしスマホでご覧の場合はPC版に切り替えてください。
      パソコンの場合はそのまま画面を下げると、左にカテゴリーが現れ「鹿児島」をクリックしていただけると、私が帰省した記事や鹿児島ネタについて書いてあります。
      山下小区だと中学は一緒ですねぇ… (遠い目)
      阿久根大島は、たまに渡ると良いですよね~
      https://www.youtube.com/watch?v=Ay6_U8nFGmM&t=11s

      • かごしマンさん ありがとうございました。
        長渕剛の歌が流れる中 大好きな阿久根市を観ました…

        懐かしくて早く帰りたいです…
        華の50歳での打ち上げ場所は阿久根市役所周辺のカラオケ店でした。
        同じような気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です