冷房とドライ高いのは

我が家にはデメキンとメダカの水槽があるので、外気温が30℃を越えそう

な日はエアコンを点けて出勤します。 

除湿運転の方が電気代は安いだろうと思っていたのですが? 

条件次第では冷房運転の方が安くなるとか? 知らなかった! (◎-◎;) 

水槽が3つ、金魚鉢が一つある我が家は湿気が多いのです。 

除湿運転は湿気を取るために運転し、冷房は温度を下げる運転なので、

我が家の場合は冷房運転の方が電気代が高くないとか? 

しまったーー(T_T)ーーッ!! 知りませんでした。 

速攻で冷房運転に切り替えました。 (;^_^A 

中部電力なので値上げは無いのですが、食品や増税は全国的なので、

少しでも出費は抑えないと… (+_+)