地球で一番暑いのは

私が小学生の頃、夏休みの最高気温は30℃くらいだったかと… (遠い目) 

夜も扇風機は使わずに、蚊帳の中で寝ていた記憶があります。 

真夏の最高気温が35℃になったのは、20年くらい前でしょうか?

当時の私は炎天下の中で作業を強いられ、これはヤバいな?と感じました。 

それから20年が過ぎ、最高気温は40℃近くまで上がり… 

コマメな水分補給とか、充分な休息を! と口では言っておりますが? 

いつもと同じ仕事量をさせるのは如何なモノでしょうか? (苦笑) 

水分補給も休息もとれないのですが??? (>_< ) 

それでも炎天下ではなく、空調服を着ての倉庫内なので我慢しております。 

今朝、目覚めたら涼しかったので、温度計をみたら28℃でした。 

日本もインド並の気温になってきたようです。 (;^_^A 

インド人もびっくり? (笑) と思っていたら、中国では52.2℃? (◎-◎;) 

地球で一番暑いのはデスバレーの56.7℃だそうです。 

まさしく、死の谷…     暑いのは勘弁してください。 m(_ _)m