終戦記念日に日本を憂う

なんだかな~ この右寄りなタイトルは… (;^_^A

昨日は口先だけの防衛大臣にガッカリだった事と、真田丸で

酒が進み呑んだくれたまま朝でした。 今日も仕事だったの

ですが…(苦笑) 今日、戦後71回目の終戦記念日…( ̄人 ̄)

黙祷。

ただ、今年はいつもの年とは違う気がします。

シナとテョンです… 戦争をしたくないのは私だってそうで

すが、その日本に対して領土問題で攻めて来ています。

いや、歴史問題でも攻めています。 対する日本の外交がグ

ダグダなのでガッカリです。 シナテョンには怒りが沸きま

すが、弱腰すぎる日本の内閣にかえって腹が立ちます…

終戦記念日にテョンが竹島に上陸? (-_-#)

それに対する内閣のコメントが、いつもの「遺憾の意」(◎-◎;)

具体的にどのような制裁措置をとるのか表現できないのでしょ

うか? 抗議…とか、本当にしているのでしょうか?

今までこんな疑念を持った事はありませんでしたが、最近この

内閣は日本人を騙しているんじゃないか?と思うようになって

きました。 今日にも尖閣にシナが上陸するかと思いましたが、

さすがにそれはありませんでした。(;^_^A

あったら内閣が飛びますけどね? (-_-;)

政権交代の時の選挙公約を覚えていますか?   これだけペラペ

ラと口先だけの内閣を見ていると、政治家の公約を信じられなく

なります。 「日本を取り戻す」とか、「戦後レジームからの脱

却」とか、「尖閣に公務員の常駐」とか言っていましたよね?

政治家がこんなんだから、政治不信で投票率が下がるんじゃない

でしょうか? 次は自民党に入れたくはないけど、野党がクズす

ぎて他に入れる党がないのが現実です… (ノД`)