水槽に仲間を追加

私があげるエサの量が多いせいか、余ったエサで栄養過多

状態になるのでしょうか? スネール多発は水槽内の富栄

養化も原因だとか? (◎-◎;) 指先でパラパラとしかやっ

ていないのですが… 指 がデカいせいでしょうか?(苦笑)

そこで仲間を追加する事にしました!

新たに、シマドジョウ二匹+クロメダカ五匹+ミナミヌマエ

ビ五匹です!

今回買ったクロメダカは五匹の内、三匹がメスでした。

前回が1/10のメスだったのに対し、3/5のメスはありがたい。

m(_ _)m   これでメダカを増やせそうです! (^_^)/

60cm水槽に、クロメダカ15匹(メス4匹)、ミナミヌマエビ10

匹(抱卵状態3匹+稚エビ1匹)と、シマドジョウ二匹になり

ました。  このくらいの数になると、少しにぎやかですね!

シマドジョウの泳ぎが笑えてくるのと、老眼(苦笑)で見ると

キビナゴに見えて楽しいです! (≧∇≦*)