黒鯛の刺身を

2時間の残業で、帰りに満タン&灯油18リットルを購入しスーパー

岡ラ屋へ! この時間になると刺身なんて無いのよね~ (;^_^A 

と、あきらめ顔で覗いたら… 黒鯛の刺身。 スゲー! 

岡ラ屋で初めて見ました。 しかも割引シールまで貼られて? 

なぜ誰も買わなかったのでしょうか? (◎-◎;) 

子供の頃、釣りが好きで… 

釣りの本に、黒鯛はスイカの皮でも食いつく… と書いてあったので、

針にスイカの皮を付けてみましたが… さすがに釣れるワケは無く、

一部の地域の現象をなぜ本に書くのかな? と、子供心に思った事を思い

出します。 (苦笑) 

私が育った鹿児島では黒鯛をチヌと呼び、愛されております。 

たまたまゲット出来た黒鯛の刺身。 「今日は頑張ったで賞」なのでしょうか? 

たまには良い事もあるのかな? (//∇//)

だれやみ(晩酌)のアテに、いただきます。(-人-)