熊本の復興を望む

熊本の地震から今日で1年…  もう1年! (◎-◎;)

時間が過ぎるのは早いですよね? 去年の10月に帰省した際、高速

道路がうねったままだったのは衝撃的でした。

1年でここぞとばかりに報道するマスゴミの鬱陶しさには腹が立ち

ますが、そんな報道でも見ないと遠い熊本の現在が見られないのも

事実です… (苦笑) 街の復興も完全ではありませんが、まだま

だ再建できない熊本城に…  (;゚д゚)

その熊本城と、熊本の町のいち早い復興を望みます。

西南戦争で熊本城を攻撃した鹿児島の人間に言われたくないかも知れ

ませんが…   高校の頃、鹿児島から50ccで熊本城を見に行った事

を思い出します。(遠い目)