レッドブルで心臓発作が

ネットを見ていたら恐ろしいニュースにびっくりしました!

アメリカで「レッドブル」を大量に飲んだ男性が心臓発作

を起こして亡くなられたそうです。 この男性、18時間で

24オンス(710ml)を24本も飲んだとか?

17リッターって、どんだけ好きなんや? ググるとレッド

ブルでの事故は他にもあって… ( ̄。 ̄;)

心臓が弱いと危ないんだな~ 私のは毛が生えているけど

(笑)、弱いので気を付けないと… (;^_^A   しかし調べる

と、日本国内で販売されているのはコーヒーよりもカフェ

インは少ないので、アメリカよりマシなんだそうですが…

って事はコーヒーの飲み過ぎも危ないのかな?

「飲むと危ない」で思い出したのですが、中学生の頃 理科

の教師が 「メチルアルコールを飲むと、眼が散るんだから

ね!」 と連呼して、授業を凍りつかせていましたが、本当

だったんですよね~ (〃ω〃)  レッドブルのCMで、「翼を

授ける」 ってのがありましたが、ウソじゃなかったんです

ね… (苦笑)

image