赤い紙か青い紙

 

録画していた「都市伝説の女」を見ていました。 赤と青? 

そういえば私が小さい頃、ボットン便所(笑)で 赤い紙が良いか?

青い紙か?と聞いてくる妖怪の話を小学校教師に教えられ、怖く

て入れなかった頃を思いだしました。 (苦笑) 

厠神(かわやがみ)と検索すると面白いサイトが出てきますね? 

やっぱりトイレは綺麗にしなきゃいけないな? と、トイレの神様の

曲まで思い出しました。 そういえば「トイレット博士」なんて漫画が

ありましたよね? ワケの分からないネタだと思いでしょうが、偶然

にも今日はトイレの日だったそうです。 (#^_^#) 

そして偶然にも赤と青い花の造花を飾ったばかりで怖かったです。

すいません。 呑みすぎました。 (笑)

赤い紙か青い紙