静御前なのに弁慶の湯

静御前なのに弁慶の湯
国道9号線の津和野(つわの)の、道の駅「願成就温泉」 (がん

じょうじゅ)には温泉があります。   なんでも源 義経を愛した、

静 御前にゆかりがあるそうです。 女湯は静の湯でしたが、男湯

が弁慶の湯 ? (笑)    なんで義経じゃないの ? Σ( ̄□ ̄;)

温泉でサッパリした後に個室でしゃがんでしまいました。

シャワーじゃなくて損した気分に… (;^_^A

3号線では遠回りに

3号線では遠回りに
熊本県より南で育ったので九州=国道3号線のイメージが強く、

何の疑いもなく門司(もじ)から久留米(くるめ)を3号線で行って

しまいました。  しかし地図をよ~く見ると3号線は博多(はかた)

を通るために大回りをしてる事に気付きました。(@_@;)

昨日は夜だったから良かったな… (苦笑)

帰りは筑紫野(ちくしの)で200号線、飯塚(いいづか)で201号線、

田川郡(たがわ)で322号線にて北九州市(きたきゅう 笑) に出ま

した。  近いっ !  いや、それはオーバーかな? (笑)

しかし、門司で3号線が蛇行するのが鬱陶しかった… (*_*)