静御前なのに弁慶の湯

静御前なのに弁慶の湯
国道9号線の津和野(つわの)の、道の駅「願成就温泉」 (がん

じょうじゅ)には温泉があります。   なんでも源 義経を愛した、

静 御前にゆかりがあるそうです。 女湯は静の湯でしたが、男湯

が弁慶の湯 ? (笑)    なんで義経じゃないの ? Σ( ̄□ ̄;)

温泉でサッパリした後に個室でしゃがんでしまいました。

シャワーじゃなくて損した気分に… (;^_^A

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

静御前なのに弁慶の湯」への2件のフィードバック

  1. 職場の若いモンが,先週末何を思ったのか,「新燃…
    職場の若いモンが,先週末何を思ったのか,「新燃岳」を見に行こうと思って名古屋を発ち,未明に広島で挫折して帰ってきたというのが月曜日に話題となっていました。陸路での長距離移動を甘く見た結果でした。私の最高記録は,’99にバイクにて一泊二日,熊本往復です。片道丁度約1000キロでした。もう出来ません。

  2. 新燃岳なら南港でフェリーが良かったのに。
    新燃岳なら南港でフェリーが良かったのに。
    船で呑んだくれたら、着いちゃいます。(笑)
    二輪は疲れるので、一日に250kmくらいがツーリングの目安
    だったと思いましたが、一泊二日で熊本ですか?
    若かったですねぇ。(笑)
    私は高速が1000円でも、九州へはフェリーですね。
    船にもよりますが、風呂、ゲーセン、バー、レストランがあり、
    なにより、海を見ながら呑めますから。 仕事では陸路ですが・・・ (T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です