50ccエンジン終了?

〇ンダは50ccエンジンの生産終了を検討していると? (◎-◎;) 

創業当時から伝統だったカブ系エンジンが終了? 

〇ンダの4サイクルの50ccバイクは基本設計が同じなので、80cc

くらいならそのままエンジンを載せ換える事ができましたよね?

当時はYマハのGTミニトレや、ケロケロ川サキのARとかもそう

でしたね? 純正でボアアップできた楽しい時代でした。(遠い目) 

私も若い頃、ツレから譲ってもらったモンキー50にボテ屋で見つけ

た70ccのカブのエンジンを載せておりました。 (内緒) 

小さなタイヤで80km/h出した時は怖かったな… 

(画像はイメージです) (//∇//) 

〇ンダには超低燃費の50ccと、精密時計のようなDOHCの50ccエンジン

のノウハウがあるだけに残念です。 (-ω-;) 

原付バイクはこのまま無くなってしまうのでしょうか? 

青空の高~い雲の上から、創業者が投げたスパナがクソメガネに当たり

ますように~ ( ̄人 ̄)   キラ~んっ…  ✨と。