時折キンモクセイの香り

朝夕の風が冷たくなる瞬間、風にのってキンモクセイの香りがするように

なりました。 秋が深まりますね~ (´▽`) 

キンモクセイの香りは、「小さい頃の映像的な記憶を引き出し易い」んだ

とか? 昭和の子供の頃は小学校のトイレとか、洗面所によく使われて

いた記憶があります。 芳香剤の香りが強かったので、匂い消しに利用

されていたのでしょうか? (遠い目) 

風に乗って来る自然なキンモクセイの香りって良いですよね? 

嗅ぐとやっと暑い日が終わったと感じます。(;^_^A 

私のキンモクセ… どちらかと言うと栗の花の香りがします。 (//∇//) 

これから寒くなるので、入浴剤で香りを楽しむのって良いですよね? 

291円って、えらい安いな。