日除けのオモリに

冬に引っ越した家での初めての夏。 

寝室に朝日が当たるので、朝は暑い! 夕方は日陰になるので涼しくなるの

ですが… (;^_^A 窓ガラスに直射日光が当たらないように日除けシェードを

張ったのですが… 上はネジで固定するフックを見つけたのですが、下を固定

する場所がありませんでした。 

とりあえずペットボトルに水を入れてみましたが、貧乏くさい… (-ω-;) 

南米のなんでも屋で水を入れて使うオモリを見つけ、早速にも注文。 

日本の販売店のようでしたが、到着まで10日かかりました。 

シナ製なので、シナからの船便なのでしょうか? 

今からだと秋になっちゃいますかね?(苦笑) 

日除けサンシェード以外にも、グリーンカーテンのオモリにも使えそうです。 

前の家ではジャスミンのグリーンカーテンでしたが… (遠い目)

ちなみに、前に住んでいた家のリフォームが終わり、入居者募集でアップされて

おりました… ほぼ大改造で3万アップ? 家賃8万に驚きました。 (◎-◎;) 

鈴鹿で築50年越えの物件が、月8万? 

この物価高と増税で、借りる人がいるのでしょうか? (知らんけど)