釘無しで日除シェード

暑い! (-ω-;) 

休みの日にゆっくり寝ていると暑さで目が覚めます。

午前中は寝室に日が当たるのです。 寝室の東側に家が建つので、完成

したらマシだろうと思っていたのですが、耐えられなくなりました。 

前の家で使っていた日除けシェードを使おうか? 

と思ったのですが、フックを付けるのに穴を開けられないし… 

大家さん、近所をワンコとよく散歩しているので、バレバレなのです。 (;^_^A 

以前、鈴鹿のコメ〇で両面テープで取り付けられるフックを見たのですが、

悩んだ末に諦めました。 冬はフックも外したいしな… (◎-◎;) 

しかし、これだけ暑いと日除けシェードを付けよう! 

両面テープでもいいか? と思い、亀山のコメ〇へ! 

窓枠か雨戸のレールに、ネジで固定するフックを見つけました! 

コレだ。 鈴木の… (//∇//) 

2個で698円でした。 納得の価格ですが、耐久性はどうなのでしょうか? 

帰宅して南米のなんでも屋で探したら、609円! 

少しだけ尼の方がまだ安いんですね? 

取り付けは簡単で、雨戸も通るので満足しております。 

日除けシェードの下は… 水を入れるタイプのオモリと、ワンコの散歩用

みたいに伸びるロープを検討しております。 

とりあえず今日は、仮にペットボトルを使用してみました。 

これで電気代も少しは安くなるかな?