寒の入り

今日は小寒。  こさ…  間違いました。 m(_ _)m 

二十四節気の「しょうかん」です。 (^_^;) 

小寒から20日の大寒までが、どんどん寒くなると云う日なのですが… 

今年の冬はめちゃくちゃ寒い気がします。 毎年、こんなに寒かったかな? 

車に乗っている時間が少なくなり、歩いて移動する時間が長くなったせいで

しょうか?  それって健康的な生活の気もしますが? (;^_^A 

今日は三重大の病院に通院だったので、電車で移動。 

瞳孔を開く目薬を使うので、危なくて運転できないのです。 

しかし田舎の電車の場合、ドア toドアはできないので待ち時間が生じます。 

病院の長い待ち時間に合わせて薄着で出かけると、駅がチョー寒い。(>.<)  

乗り継ぎも1回はさむので、気温差に悩んでおります。(苦笑) 

画像はイメージです。 私はこんなにシブくありません。 (//∇//)   

冬がこんなに寒いと初めて知ったような気がします。 (-ω-;)