トラがブリを食う

と言っても大きな干支のトラではなく、我が家に来る地域猫のトラです。 

他所では何て呼ばれているのかな… (;^_^A 

若い娘(? 笑)の頃は脂っこい刺身は食べなくて、青魚やマグロの赤身

が好きだったのです。 必然的に私が買える刺身は限定されてきました… 

真冬のブリは別格です。  半分は富山県民の血が流れている私はブリが

大好きなのです! ( ̄^ ̄) 

真冬のブリの、なんと旨いことか! (´ー`) 

今までは歯に脂がカラミつくせいか、ニオイを嗅いでプイッと外に出てい

ったトラなのですが…   今日は食べる気マンマンでした。 

どうせ食べ残すだろうから、少しずつ噛み切って与えていたら、ほぼほぼ

食べ切ってしまいました。  今まで、ブリだけは堂々とトラの前で食べ

ていられたのですが…   これからはトラを考えて食べないといけない

ようです。 (^_^;)   トラも加齢で好みが変わってきたのかな? 

沖縄と東京でオミクロン株が猛威を奮いはじめましたが? 

こんな事態でも北京冬季オリンピックに派遣できるのでしょうか? 

もうダメかも知れん猫の国。 (+_+)