帰ってきたトラ

帰ってきたウルトラマンのようなタイトルに… (苦笑) 

昨日も帰宅が遅かったので、目覚めたら昼前でした。 

休みが半分しかありません。 (*_*) 

歯を磨いていたら、網戸の向こうから聞き覚えのあるニャー・ウー 

えっ? トラ? 生きていた? 

てっきり、川を渡ってお浄土に召されたかと思ってました。 (◎-◎;) 

ガラガラ―ッと網戸を開けたら、やっぱりトラでした。 

1年以上ぶりかと思っていましたが、スマホの最新画像で確認すると、

半年ちょいでした。 アルツハイマーが始まったのでしょうか? 

いい薬ができたので、安心ですね! (//∇//) 

思えば、花壇の通路にツボ足の跡があったのはトラだったのでしょうか? 

なぜ声をあげなかったの? 

先日、もう捨てようと思っていたネコ缶…   捨てずに良かった。 

こんなに食べきれないかな? と、1缶あげたら、ガツガツと食べており

ました。 

痩せたな… 冬の間、なにしていたのだろう… (遠い目) 

食後、数回は家を出たり入ったりしてましたが、また出かけました。 

忘れた頃にフラリと帰ってくる… フーテンの寅さんみたいだな。 (;^_^A