山岳スキーを五輪に

2026年。 イタリアはミラノのコルティナダンペッツォで予定されている、

冬季オリンピックに山岳スキーが追加されそうです。 

山を歩いて登って、滑って降りてくる競技なのですが、登りも速さが要求

されるのでマラソンした後に滑りの速さも要求されると云う… (◎-◎;) 

当然、滑りはテレマークでは無く、踵を固定するんだろうな? 

オリンピックだと、ヨーロッパの軍人ばかりになりそうですが… (苦笑) 

複合競技として、登ったすぐ後にライフル射撃をして、滑降。 

滑降を終えたタイムと射撃の成績順に、翌日はノーマルヒルでジャンプなんて

どうでしょうか?   参加選手が一気に減りそうですが… (;^_^A 

コロナ禍でも東京オリンピックを中止や延期にできない現実を知ったら、もう

日本にはオリンピックはいらないけど… (遠い目)