リビングを夏仕様に

久しぶりに梅雨空が戻ってきました。 先日ポチッた雨靴を試す事に… 

歩きはじめてすぐ、左足の親指付近が濡れはじめました。 

やっぱり安物はダメだな…  ロッカーで確認すると、靴には縫製

の部分がありません。 ズボンを伝った水が、足首の辺りから侵入し

たのか? 帰りは小雨だったので、浸水もなく通勤快足でした。 ( ̄^ ̄) 

前置きが長いですが、そんな梅雨空になる前の昨日の話。 (//∇//) 

昼前に起きたのですが、天気が良かったのでリビングの模様替えを決意! 

トラが徘徊に出かけてから、コタツ布団を終い、ソファーのモコモコカバー

を撤去。 床の保温シートとカーペットから、涼しい竹ラグに変更。 

レトロ風扇風機と蚊やり豚を縁台に載せ、夏らしさを演出。 

ソファーにはクールマットを敷きました。 

部屋が一気にさっぱりしました。 それに伴い、部屋着を甚平に! 

ジメジメの梅雨でもさっぱり過ごせます。 梅雨が明けたら、夏ですね? 

チリンチリン~  ♪ (効果音 笑)