成人の日がどんど焼き

成人の日。

以前は15日だったので、小正月に合わせて「どんど焼き」という

イメージがあります。 最近は成人の日が月曜日に移動したので、

今日が氏神様で「どんど焼き」でした。

近所の神社なので、焼きも小規模ですが… (;^_^A

去年の御札と御守り、しめ縄と玄関飾りを焼いていただきました。

そ~れ~! どんどん焼け~ ど~んと焼け~! ( ̄人 ̄)

鈴鹿の成人式は昨日の日曜日に行われたそうですが、静かでした。

ニュースでも逮捕者が出たとは報道されませんでした。

あのトビ、おとなしく式を済ませたのかな? 大人になったな!

やっと吞んでも良いんだぞ! 運転はイカンけど… ( ´艸`)