最強の毒を持つ蛇

先日、職場でヤマカガシには毒があるという話題に… (◎-◎;)

え? 私は母からヤマカガシに毒は無いと教わりました。

毒を持つヘビは頭が三角の形状で… しかし調べるとヤマカ

ガシには毒があるそうです。 知っていましたか?

知らなかった貴方は、アラフィフですね? (;^_^A

しかも毒はハブやマムシより強く、日本では最強の毒なんだと

か…    もっと面白いのは、ヒキガエルを食べない生体は毒を

持たないとか? 子供の頃、出くわしたヘビがヤマカガシだと

安心しましたが… (-_-;)  スイスイ川を泳いでいたアイツが最

強だったとは。 人間に逢えば自分(?笑)から逃げていくの

に…   能ある鷹は爪隠す。   ですねぇ (遠い目)

image