正露丸の毒性は

子供の頃、腹が弱かった私。  いや、今でも強くはないな

ぁ…(苦笑) 正露丸には良くお世話になりました。m(_ _)m

ニオイを嗅いだだけで治ったりして。(//∇//)

スキーで車泊すると腹を壊しやすいので、車内の救急箱にも常

備しています。 何年も前のを…(;^_^A

その正露丸に毒性があると! (;゚д゚)  なんでも、主成分のクレ

オソートがヤバいそうで… 発がん性の疑いも? (◎-◎;)

1日に240粒を飲むとダメなんだとか? え? そんなに飲めま

せんが?ヾ(≧∇≦)   殺菌作用が強ければ、自然に毒性も強く

はなりますよね? そういえば、昔のクスリって現在は使われ

なくなりましたよね? 赤チンとか、ヨーチンも…

正露丸も姿を消すのでしょうか?   これからは御嶽名物の黒]

いクスリかな?   あまり効いた記憶はないけど。 (〃ω〃)

写真はイメージです。