揖斐高原もオープン

image

昨日、西濃地方のゲレンデ、揖斐高原がオープンしたそう

です。 ええ、忘れもしません。 長野冬季オリンピック

のジャンプ団体での日本勢の金メダル… その日に2級に

落ち、ダメ出しされたスキー場です。(//∇//)   貝月が閉鎖

されてからは行ってません… コースが緩いので… (◎-◎;)

リフトを降りて左端はちょっとした斜度になってはいます

が、なんだかなぁ。 しかしコブもないのに、テクニカル

の検定があるのが不思議~(笑) なるいせいか、家族連れ

が異常に多いのは奥伊吹とよく似ていますよねぇ!

今では手前の国見岳の方がまともに感じます。(苦笑)

ちなみにその国見岳、明日23日にオープン予定だそうです。

流葉にもやっと積もりましたが、私はいつ行けるやら…(x_x)

日曜日から最強の冬将軍が来るそうで、皆様 お気を付けて!