ブロッコリースプラウト収穫

image

真冬のせいか、種を水に漬けてから20日。 やっと食べ頃

に成長しました。 水替えの手間を考えたら買ってきた方が

早いですし、ヒーターなんぞ買ったら赤字になってしまい

ます。(苦笑)  種も近くでは売り切れで、通販で買うこ

とになってしまいます。  もともとスーパーに売っていな

かったので始めましたが、早い時間だと売っていました…(x_x)

しかし、凄い競争率です… (◎-◎;) ここまできたら「園芸」

と割り切らないと、やっていられません!(;^_^A

さて、この獲れたてのブロッコリースプラウト、ドレッシン

グにエゴマ油を混ぜていただきます。 スルフォラファンと

αリノレン酸が私の体に入って、イクぅ~

私の誕生日にブロッコリースプラウトでお祝いです!

♪ Happy birthday 私ぃ Happy birthday 私ぃ Happy birthday わ

~たぁ~しぃ~ ♪ (//∇//)

image