本日、土用の丑の日

土用の丑の日にウナギを食べるようになったのは諸説あるそうですが、平賀源内の説が有力

なのだそうですよね?  子供の頃は嬉しかったけど、母はどうだったのでしょうか? (苦笑) 

私はこういうイベントは外せないタチでして、今日が丑の日と知り早速ゲットしてきました。 

ええ、鹿児島産を! ( ̄∇ ̄) 

ちなみに、ウナギの生産量日本一は鹿児島ってご存知ですか? 

浜松とか、三河が有名ですが…   ちなみに、お茶だって静岡に次いで二位なんです。 

良く採れるので、三重に葉っぱを輸出していて、加工して伊勢茶の冠をつけて売られているモ

ノもあります。  意外ですよね?  鹿児島はもっと宣伝しても良いと思いますが… (苦笑) 

さて、前置きが長くなりましたが  いただきま~す! (゚∀゚) 

さすがに高かったけど、本物の鹿児島産だろうな?   フランケン岡田屋? (;^_^A 


鹿児島産と三重産…   私の男気を魅せてやろう!   いや、止めとこう…  (;^_^A 

ちなみに、今年は8月にも丑の日があります!   ウヒャッ! (≧∀≦)