8耐にとまどうペリカン

私が単車に乗りだした頃、速いヤツはスカウトされてチームに呼ばれたそうです。 

宮城光(みやぎひかる)もその一人で、モリワキにスカウトされ、4耐を制し8耐に進みました。 

それを追いかけた番組があり、好成績で走ったモリワキは途中でエンジントラブル… 

ピットまで八代俊二(やつしろ しゅんじ 鹿児島県出身)がマシンを押して戻りましたが、無念

のリタイア…  その時に森脇護氏が、「 光は名前の通り光る天性の才能があり、ぶっ壊れる

マシンを作った私がダメなのだ…」みたいな発言をされて感動した事を思い出します。 (◎-◎;) 

そのエンディングで流れたのは井上陽水さんの「とまどうペリカン」でした。 

当時はなんでこの曲なのか不思議でしたが、最近になって理解できるようになりました。 

歳のせいでしょうか? (汗)  いつもは気温の低い我が家が35℃近くにまでなりました。 

サーキットは何℃だったのでしょうか? 残念ですが、明日は仕事… BSでも見れません。 (T_T) 

昔は市販車を改造した程度のマシンでしたが、現在はモトGPのトップライダーが参戦するように

なりました…  それだけ私も歳をとったのですね? (苦笑) 

明日は鈴鹿8時間耐久レースです!