エアコンの排水を濾す

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。 風が乾いて、昼間でもそんなに汗が

出ませんでした。 なのでドライ運転は止めて、冷房の28℃設定にして仕事

に出かけました。 エアコンの排水はドライの時より少なく、少し黄色いよ

うな? 少し、炭のようなニオイも? (◎-◎;)  

なんとなくヤバそうな… とりあえず、先日に購入した携帯用濾過器で! 

ペットボトルの口に合わせて作ってあるようで、すんなりと入ります。 

ジョボジョボ出てくるかと思いましたが、押さないと出てきません。 

災害時に口で吸い上げるのは抵抗がかかるのでは?  (;^_^A 

濾過器を通した水を嗅いでみましたが、炭のようなニオイは取れておりませ

んでした。 (*_*) 水の成分は我が家では測れないので、ph値だけでも… 

左が水道水、7.0ぐらいかな? 右が濾過後の水、見本には無かったので計算

で割出すと… 6.2くらいかな? このままでは魚には不向きな気がしますが、

日光に当てて底砂利を敷いたら変わるかもです。 

次回はドライ運転の排水を試してみようと思います。 (^_^)ゞ

お子様の自由研究にいかがでしょうか? (゜∀゜)