ハゲしい老眼に

網膜剥離の手術で、左目に入っていたガスが全部抜け、視界が広がり

ました! (゜∀゜)   黄斑部まで剥がれていなかったので、歪み

が無く快適な…   視界が広がると思ったのですが? 

手元のスマホとか、新聞がボヤケて見えません。 (*_*) 

大学病院に伝えたら… 「白内障の眼内レンズを入れ替えました。」 と? 

そっちかーーっ! (+_+) 

そっちの方から見えにくくなるとは、1ミリも想像していなかっただけに、

ショックでした。 「ハズキルーペ」が必要か? 

と思いましたが、同じような商品で「博士ルーペ」が有るのをご存知でし

ょうか? (苦笑) ウワサでは同じモノとか? (◎-◎;)

老眼は、治らないのかな… (遠い目) 

遠目は見えるので、老眼鏡は下にズンダレ(笑)させないといけないのかな? 

昭和の先人のように? (笑) 

博士ルーペは、ワレメで踏んでも大丈夫なのでしょうか?   キヤッ! (//∇//) 

3月から、Amazonのリンクが貼れなくなってしまいました… ( -_-) 

値段と一緒に質が低下して行くのは、日本の「悲しい現実」なのでしょうか?