右の目ん玉に注射

10日ほど右目だけの生活で、0.1から0.2に上がっていました。

黄斑浮腫の状態のままで! (´▽`)ノ  高校卒業まで0.2の弱視だったのに、

30代では0.7まで回復したので、トレーニング次第ではまだまだ上がりそう

ですが…   右目の網膜剥離の手術後、黄斑部が腫れているので、ついに

ステロイド注射を! 

テノンのう下注射?   テノン嚢の下部にステロイドを注射するそうです。 

左右の白内障と、網膜剥離の手術で何回か注射を打ったり、穴を開けたりして

いるのですが、今回は緊張しました。  先生の顔は麻酔まで見えているし、

研修医も見守っていましたから。(苦笑)

緊張していると、BGMに「真夏の果実」? 

私の高校時代、夏の甲子園の常連が鹿実(鹿児島実業)だった事とか、千代崎海岸

のすぐ近くのアパートに住んでいた事とか、ググって知っているのでしょうか? 

三重大学附属病院だけに!(//∇//)   緊張は取れ、注射はすぐ終わり、電車で帰

宅すると告げると、「ガーゼを目立たないように、小さく貼りましょう!」と… 

帰宅してシャワーを浴びて鏡を見たら?   ガーゼ、デカっ! (◎-◎;) 

こんなんで電車で帰ってきたの?   復員兵かと思いました。 (;^_^A 

右目の視力が上がりますように~ ( ̄人 ̄)