鹿児島の鶴 今5000羽超え

Photo 昨日、鹿児島の友人から出水の鶴の写真を頂きました。

私のブログの記事に九月末に一羽飛来した記事を書きまし

たが、冬に向けてシベリアからやって来ています。

長渕のアニキの詩の「鶴になった父ちゃん」の歌詞に

15000羽と書かれていますが、只今5000羽を超えているそうです。

北薩地方の冬の風物詩ですが、地元の苦労は計り知れません・・・

頼んですぐに写真を送ってくれた 出水の原野(笑)に家を建てた

バラ君! ありがとう。 わざわざ撮りに行って頂いて。

やっぱり鹿児島の人は暖かいなぁ~~

と、のんびりしてられず出勤せねば・・・ (涙)

Photo_2 Photo_3

 

Photo_4