眠剤を試してみる

カテーテルアブレーションの手術から3か月が経過したときに

執刀医の先生からリクシアナ(血液をサラサラにする薬)の処

方を解除する許可をいただいたので、先週の土曜日にかかりつ

けの循環器内科に伝えたら… まだ4か月経っていないので却下

されました。 三重大の執刀医の方が格が上だと思うのですが?

その時に休肝日が眠れないので眠剤を処方していただけないか

尋ねたら、それは速攻で処方してくれました。 10日分と言っ

てるのに20日分の処方箋を発行してきたので、薬局で減らして

貰ったくらいです。 あの先生、風邪気味と言ったら「風邪薬

を追加しましょうか?」と言ってくるくらい熱心なので困って

おります。(苦笑) リクシアナ… 高いんですよね?(遠い目)

先週サボった休肝日、今日から眠剤を試してみます!

ググるとエスゾピクロン錠の2mgはそんなに強くないそうです

が… 薬局で睡眠導入剤を買うよりも、医者から眠剤を貰った方が

安いそうです。 (豆知識)