原産地を書かない食品が

原産地を書かない食品が
中国産の加工牛肉からキツネやネズミの肉が発見されたらしい… (◎-◎;) 

以前、酒屋○ッグの業務用の鳥の唐揚げを好んで食べていたけど、

ここ数年、さっぱり見かけません… アレも中国産だったのか? 

イオンで買う時は原産地を見て買う事にしてますが、最近書いてい

ないのを見かけます。 (写真はイメージです。)  というのは中国産

なんだな。 以前、焼酎に入れていた梅干しが中国産だったので紀

州産か三重県産に換えました。 梅のデカさが明らかに違います。(笑) 

ウナギなんか鹿児島産とか、三河産とか書いてあっても信用できな

いな? 今年から丑の日は自分で釣るか、千代崎のアナゴにしない

と…     牛肉も信用できないし!