鈴鹿の海にて

たまたま通った鈴鹿の県道6号線(通称 浜街道)で、潮の香りが…

以前は住んでいたけど、こんなに香っていたかな…

久しぶりに嗅いだからでしょうか? (遠い目)

その香りに誘われて千代崎(ちよざき)海岸に寄ってみました。

海のバカヤロ~~~! p(`Д´)q

なんてね! (//∇//)

一人、投げ釣りを楽しまれている方が…

残念だが、この浜で投げ釣りをしてもボウズに終わるだけですよ!

と、教えてあげたい。 何度、ボウズだったと思っている… (〃ω〃)

ボウズがボウズで上手に… (爆)

千代崎港の堤防からなら、カレイとアイナメ。 白子(しろこ)港

の堤防からハゼが釣れる程度… 子どもの頃、鹿児島では釣り三昧

だっただけに、砂浜から釣れない千代崎にはガッカリでした。 (-_-;)

千代崎港の近くにデカイ鯉が泳いでおりますが、足場が高すぎて釣

り上げられないと… ええ、20年くらい前は千代崎のジモッティー

でした。 (苦笑) そんな鈴鹿の海も南海トラフ地震では津波の

予想が市から出され、警戒されております。

私が生きているうちに、この海が荒ぶる時が来るのでしょうか?

海の見える所を選んで家を建てた方もみえるのに…

今から海の見える所に家を建てたいなら、岸岡 (きしおか)の山が

イイでしょうね?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

鈴鹿の海にて」への2件のフィードバック

    • 津波と云い、活断層と云い…
      しかし緊張感は感じられません。 
      三重県人の特徴でしょうか? (苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です