金魚鉢を玄関に

ホームセンターで金魚を買ってきました。

白いのを5匹 (真っ白なのはいなかった)と、黒っぽいの

を1匹…(真っ黒なデメキンは病気で売ってもらえません

でした)

白と黒い金魚を6匹ってのは風水で良いそうで… (;^_^A

その6匹を先日に準備しておいた金魚鉢へ!

水合わせはやっています。

その金魚鉢を玄関に飾る事にしました。

玄関に金魚を飼うのも風水では良いらしく、水槽ではなく

金魚鉢が良いそうです。 金魚鉢に6匹ってのは過密な気

がしますが…(苦笑)

なぜ今日なのか?  今日は「寅の日」で、金運アップは

寅の日が良いそうなので… (//∇//)

金魚さんがウチのトラに狙われませんように~ ( ̄人 ̄)

若い頃はゲンをかつぐとか考えた事もありませんでしたが、

溺れる者はワラをも掴む… ワラにアブを縛って… ヾ(≧∇≦)

11日の一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)に宝くじを買っ

てこようか? (〃ω〃)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

金魚鉢を玄関に」への2件のフィードバック

    • こう見えてトラはお嬢さんなので、生きた魚を食べる事は無いと思っています。  しかし、メダカの水槽を興味ありげに見ている時は焦りますが… (笑) 

      さすが軽井沢。 奥美濃と同じきしめんでも、距離と斜度が雲泥の差ですね?  今日日のプリンスホテルに資金力は… (苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です