スキーバス転落前の映像が

スキーバス転落前の映像が公開されました。

なぜ今頃? 遅くないか? 私は居眠りか、高齢なので

病気の発作かと思っていました。 しかしカメラ映像を

見ると…

最初の映像は上り坂の峠道が終わった直後。 普通に走

行されています。 ところがすぐ後には猛スピードに…

もう乗客を乗せたバスのスピードではありません!

しかし、ブレーキランプは点灯したままでコーナーを曲

がっています。 発作や居眠りならガードレールに直撃

しているはず… アクセルが戻らなかったか、ブレーキ

が効かなかったように見えます。 あの速度でコーナー

を曲がっているから、乗務員の技術不足は考えられませ

ん。 しかも大型二種の免許は大型自動二輪よりも難し

い免許… 試験場で受ける技術試験の免許では、最も難

しいとされています。 ブレーキが焼けたとか、エアー

が抜けたとか自動車学校の座学レベルではありませんし、

乗用車の普通免許で語れるレベルではありません!

この事故車両の解析が待たれます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

スキーバス転落前の映像が」への4件のフィードバック

  1. たしかに、不自然な…。ドンドンスピードが出ているし、現在はすっかり悪者になっている運転手さんは、御巣鷹の尾根へ墜落したときのパイロット氏のように、持てる技量の全てを…だった可能性も。事故車両の検証が行われていますが、どのような結果が出るのでしょうか。

  2. 次元の違うスピードでのハンドルさばき、Rにそってキレイにコーナーを回っていますよね? 12mのバスの経験は少ないそうですが、中型バスやダンプに貨物も乗っておられたとか? ブレーキ多用で焼けたとか、エアーを使い切ったとか叩かれていましたが、そんな自動車学校で教えるレベルで大型二種免が取れる訳がないのに… あの走りは相当なレベルじゃないでしょうか?

  3. ニュートラルに入っていた…って、???。マニュアルに乗っている人間は、坂道の下りでそんな自殺行為なんて絶対にやりません。やはり、何らかの不具合が起きていたとしか思えないのですが…。

  4. 以前に指導で何人かの横に乗ったことがありますが、下り坂でニュートラルに入れる人もいました。 ただ、ディーゼルはニュートラルだとアイドリングで燃料を消費しているので、ギアを入れてアクセルは全閉、エンブレと排気ブレーキで下るのが当たり前なのですが… 速度が上がると、後からギアを入れるのは減速しないと難しいですよね? 内緒ですが、リミッターのついた大型車でも、ニュートラルで下るとかなりスピードが出ます。(苦笑) しかし、それでもブレーキが効かなくなる距離と勾配ではないような?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です