Happy holiday

アメリカではいろんな宗教を信仰している方が多いので、クリスマスに 「メリークリスマス!」

とは言わず、Happy holiday ! と挨拶するんだとか? 

holidayは、ハリディと発音するんだ。とラジオパーソナリティが言ってたので、車内で練習… 

ハリディ。 ハリディ? (//∇//) 一生、外国には行かないと思いますが… (笑) 

25日は私の父の祥月命日にあたるので、私は微妙です。

Hey ! Happy holiday ?  No ! I am Bukkyouto. Onishi ha .

Nanmandabutu,  Naumanzou… (//∇//)

幼い頃、私はサンタクロースを信じていました。 

お願いしたら、ランボルギーニカウンタックのプラモを貰った事があったので。 

母はツラかったかも? (#^_^#) 

とりあえず。
 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

Happy holiday」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    ヤマユリ荘、外湯がなくなってました。やぶはらでも、なくなったリフトが。人口が減るとこうなっていくんですよ、色々なとこれで。
    やっと、休みが取れました。

  2. PUCH G様へ
    ヤマユリ荘の外湯は御嶽の影響じゃなく、客が少ないからなのですか?
    ホワイトピアも下のコースが閉鎖されて面白くなくなってしまいました。
    人口の減少なのか、景気のせいなのか?(苦笑)
    私、年明けに流葉でマトンにビールをいただく予定です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です