盆に帰ると

昨夜遅く、鹿児島の同級生から電話がありました。 

以前にかかってきたのはスキー指導員研修会の深夜… 

つい大声で鹿児島弁で喋ってしまいます。 (//∇//) 

昨夜は同級生達でパーティーだったそうです。その中で私を思

い出してくれて電話してくれるなんて… m(_ _)m 

調子に乗って今年は帰省すると言ってしまいました。 (;^_^A 

嘘はつけないし、去年は墓参りしなかったっけ?    フェリーは

間に合わないから、陸(おか)っばしりでカッとんで帰ろうか? 

履きつぶしのスタッドレスで手に汗を握りながら… (≧∀≦)

盆に帰ると

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

盆に帰ると」への2件のフィードバック

  1. 父親が公務員で,ほぼ2年毎に転々(+転校)とし…
    父親が公務員で,ほぼ2年毎に転々(+転校)としていましたので,この手の誘いは来たことがありません(羨ましい)。高校も2校行きましたし。

  2. お父上様は国家公務員でいらしたのですか?
    お父上様は国家公務員でいらしたのですか?
    私は生まれが東京だったので方言が出来ず、からかわれた記憶があります。
    周りが鹿児島弁なのに、標準語が一人・・・ カモです。(笑)
    六年生の頃でしたか? ブラジルから転校してきた日本人の女の子がいまして、
    その頃のプロレスラーの名前をとってボ〇(九州ではS〇Xの事) と云われていました。 
    転校生ってつらいですよね? 子供って残酷だし。(苦笑) 
    しかしクセはあるけど、味があると思います。 鹿児島は! いや、九州が!  かな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です