ピーヒョロロって

小学生の頃、川崎○ぼる先生のマンガを見ていて、トンビがピー

ヒョロロって鳴くのを不思議だった事を思い出しました。 

私が住んでいた街は海の漁師町で、川崎先生が描くマンガは山

間部を題材にした「いなかっぺ大将」でした。   山のトンビはピー

ヒョロロって鳴くんだ。と、思っていました。 

今夜の犬HKのドラマで海のトンビがピーヒョロロと鳴いていました。 

あれぇ?  (◎-◎;) 

皆様はトンビはピーヒョロロって聞こえていますか? 

ちなみに、キジバトが  「 ○ ○ (私の名前)を殺せぇ~」 と鳴いてい

るように聞こえて、癇に障るのですが、それって私だけでしょうか?

   (苦笑)

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

ピーヒョロロって」への2件のフィードバック

  1. トンビの鳴き声ですか。 鳥の鳴き声は、その地に…
    トンビの鳴き声ですか。 鳥の鳴き声は、その地によって、ちょっとずつ変化も。自他近辺では、何故か最近ウグイスが。例年では、3月になると練習して、だんだん上手に・・・でしたが。

    宝くじ、胴元は公開が前提です。信用問題ですから(爆)。

  2. なるほど! 私が聞いて育ったのは鹿児島弁だった…
    なるほど! 私が聞いて育ったのは鹿児島弁だったのですね?
    鈴鹿ではキジやウグイスがよく聞け、春先に 「ケキョ」 とだけ鳴かれるとズッコケそうになります。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です