老眼鏡に頼らない

老眼鏡に頼らない
年寄りが説明書を読まないのは見づらいからではないでしょうか? 

私でもCDサイズの説明書は読みにくい… (+_+) 

新聞も読めるし、針に糸だって通せますが暗いと視力が落ちます。 

だからといって老眼鏡を使うのに躊躇しています。 

百円均一で軽度の老眼鏡を買ってきましたが、目に集中するとま

だまだ見えています。 小さい説明書だって昼間には見えるし、目

を凝らさせば見えます。  ここで老眼鏡に頼ると終わりだな… 

本当に見えなくなるまでメガネに頼るのはやめよう!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

老眼鏡に頼らない」への2件のフィードバック

  1. 久し振りにコンタクトにしたら,電車では本が読め…
    久し振りにコンタクトにしたら,電車では本が読めず,携帯のメールも画面を遠ざけて…。 私は痩せ我慢をやめて,早めに遠近両用のコンタクトを検討し始めました。 眼鏡も替え時なので,軽い遠近両用を眼鏡屋さんで相談してみます。 その昔,映画などで壮年の主人公が,首に紐で掛けた老眼鏡を掛けるシーンに,何故か変な憧れに似たものを感じていましたが,実際に自分がそうなると頂けませんねえ。

  2. 考え方の違いですね。 私は戦います! (笑)
    考え方の違いですね。 私は戦います! (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です