大事なのは斜面に立つ?

アルペンのデモレッスンでも聞く事のある「斜面に立つ」…

テレマークのプロガイド、二木さんも言いたかったのだろうか?

オフになって考えています。 (@_@;)    素早い切り換え。

それはS字を抜ける二輪のライディングをイメージして良いのだろうか?

技術的なネタは大嫌いなんですが… (笑)   右ターンから立ち上がって

フラットになり、左ターンへ。 フラット、フラット ! 呑みすぎたかな?(笑)

歪んだ体の矯正をイメージしています。 ふうん、「先落とし」でいいのかな?

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

大事なのは斜面に立つ?」への2件のフィードバック

  1. 35歳からスキーを始めた当方,友人のバイク仲間に…
    35歳からスキーを始めた当方,友人のバイク仲間に,ターンはバイクのそれに似ている面もあり…と聞いたことはあります。が,スキーは自分自身が動きのかなりの%を制御している関係で,格段に難しいと思っています。

  2. 確かに旋回しながらGを受ける所は似ていますよね。
    確かに旋回しながらGを受ける所は似ていますよね。
    ただバイクには機械的なブレーキが付いている事と、スキーは落下しながら加速するのを体軸の移動や、板を操作してスピードコントロールする所が大きく違うと思います。 
    あ? こんなの、私らしくないなっ。(苦笑) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です