オオキンケイギクとの別れ

オオキンケイギクとの別れ
我が家にオオキンケイギクが花を付けてから、10年以上になります。

鮮やかな黄色を楽しませていただきましたが、やっと抜く決心がつき

ました。   理由は繁殖力が旺盛な外来種だからです。

今までは種を作る前に咲がらを摘んでいましたが、留守がちな最近で

は外来種の繁殖を助けてしまうようになってしまいました。   (__;)

花をつける前に全部抜きました。(T_T)/~    日が暮れるまで草むしり正雄

になり、目が見えなくなったのが19時頃… (*_*)  もう、蚊が飛んでいました。

早っっ!   Σ( ̄□ ̄;)   明日はやっと休み。 予報では雨か ?

久しぶりに苗を探しに行こうかな ?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です