虹の立つ場所に行ってみた

虹の立つ場所に行ってみた
見上げると低い虹が立っていました。

運良く、私の向かう場所に虹の根元があるようでした。

昔、子供の頃見た某マンガに、虹が垂直に上がるので下から

真っ直ぐに打ち上げるアッパーカット 「ウイニング・ザ・レインボ

ー」を思い出しました。(苦笑)   期待して近づくと、虹は消えま

した…   しばらく走ると新しい虹が立ちました。

虹も蜃気楼のように虚像なのかな? (*_*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

虹の立つ場所に行ってみた」への2件のフィードバック

  1. '94から仕事の都合で3年ほど在ロンドンでした…
    '94から仕事の都合で3年ほど在ロンドンでしたが,英国の高速道路上で同じ経験をしたことがあります。緯度の関係や発生時刻,進行方向と太陽との位置関係もあるとは思いますが,私の場合は道路上から虹が立っており(まさにそれでした),そこへ車ごと突入しましたが,一瞬虹の粒に囲まれて(虹のシャワー?)…でした。 ああ,あれは幻だったのか…です。週末は家人と斑尾へ遠征し,先日のレッスンを反芻してきます。

  2. ロンドンですか? ハ、ハ、ハ、ハ・・・  笑っ…
    ロンドンですか? ハ、ハ、ハ、ハ・・・  笑ってごまかしてみました。
    斑尾の向かって左側に、昔のW杯モーグルコースがありますが、現在は整備されておらず
    楽しいんじゃないかな?と思います。
    全体的に緩斜面が多いですが、以前に行った時は深雪を食べました。
    頭からですが。 (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です