アルペンルートの除雪が

アルペンルートの除雪が
今朝の中日新聞からです。

写真を眺めていたら急な場所もあるみたいですが、結構ナルイな。

やっと春スキーの季節が来たようです。 立山、乗鞍、御岳、…

日帰りツアーの催しがありましたら教えて下さい !  参加したいので。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

アルペンルートの除雪が」への4件のフィードバック

  1. >気合の入った愛車・・・・
    >気合の入った愛車・・・・

    なるほど,仰せの通りです・・・・ね。家人には全く受け入れられていませんが(悲)。愛車は,MB初のRV,ゲレンデヴァーゲンです(昨年30周年)。並行車でディーゼルというレアな一台です。MBは今夏,ブルーテックという最新技術を投入したディーゼル仕様を,RVにも搭載して日本に導入します。この四駆+スタッドレスで困った経験は皆無です。通常の維持費は安いのですが,部品代の高さに泣くこともあります。何とか30万キロの大台に迫ろうと維持しております。ハンドルネームのPUCH(プチではなくプフです)とは,この車輌製作を実際に担当している,オーストリアの会社の名前であります。日曜日は,師匠にお会いできずでした。

  2. すいません。 m(-_-)m
    すいません。 m(-_-)m
    今までプッチGさんと読んでいました。(苦笑)  じゃあ、Gにも意味があるのですか?
    ところで試乗会には行かれるんですか?
    私、その辺りにマイアに行こうかな?っと、思っております。

  3. >じゃあ、Gにも・・・・
    >じゃあ、Gにも・・・・

    まんま,ゲレンデヴァーゲン(Gelende Wagen)のGです。オーストリアでは,MBのGではなく,PUCHのGとして売られているようです(実際に見たことがないので伝聞形式で)。なお,フランスではシトロエンブランドのGもあり,警察車輌などで活躍しているようです。旧パリダカへパジェロが出場していましたが,初代パジェロの足回りは,このPUCH社が担当していたというのは,あまり知られていない事柄です。試乗会ですが,午後4時過ぎの抽選会まで居られないのに2000円は高いので,パスの予定です。

  4. 試乗会でお会いできるかな?と思っていただけに残…
    試乗会でお会いできるかな?と思っていただけに残念です。
    「PUCH G」の名は奥が深いんですねぇ・・・
    「かごしマン」は、そのままです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です