朝イチで手術

朝8時40分頃から手術開始、6時に点滴を付けて尿道に管を

入れ… 

普段から寝付きの悪い私が、少ない病院食と酒が呑めないのに、

このプレッシャーで寝れるワケがありません。 (-ω-;) 

ほとんど眠れずに6時を向かえたら、看護婦さんがヒョツコリと

カーテンを開け… 「また後で来ます。」と? 

点滴をつなぎに来たのは7時を過ぎておりました。 

え? 6時ってのは? (◎-◎;) 

昨日に準備していた点滴の針につなごうとするも、流れない? 

結局、今日の看護婦さんも新しく刺そうとして失敗しました。 

「先輩を呼んできます!」と退場。 

新しく登場した先輩看護婦さんで点滴が開通… 

私の血管が埋もれている! いや、眼科でも失敗した事は無い! (-ω-;) 

レベルが落ちているのでしょうか? (遠い目)

手術室に向かう前に尿道にカテーテルを… 

ネットでは「痛いのでサック式が主流とか、麻酔後に刺す」と

書いてありましたが? 大学病院では無麻酔のまま、尿道に… 

ブスッと。 ぐぉぉ~~(つд`)~~っ!! 

初めて感じる痛みでした。 そして手術室に入場! 

手術台の上でいろいろ準備され… 鼻の穴から食道に管(内部の温

度計?)を通され食道内で管は滞留。 違和感で、  あべしっ! (T_T) 

ここまで麻酔無し… (;^_^A 

「このまま眠っていきますよ~ 」との説明でしたが、ハッキリと

会話が聞こえておりました。  居酒屋で呑みすぎて寝落ちする時の

ように会話が遠くに聞こえだした頃、数回の心臓を焼く痛みで目を

覚ましました。 そのまま薄い意識の中で手術は終了しましたが? 

「目が覚めたら病室のベッドの上」と言う説明は??? (>_< ) 

網膜剥離の手術の時、麻酔が効かなくて痛かったと伝えたのに? 

18時半頃に脚の傷口を確認して20時頃に尿道カテーテルが外れました。 

おむつ(苦笑)から解放されて、やっと立ち上がれました! 

やはり男は立ってイかないと! 

自分で剃毛してから、亀が引っこんでいたのは内緒です。 (//∇//)

手術は無事終了したようです。m(_ _)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です