25000円の命

先日、77歳の方が亡くなられた鈴鹿の強盗殺人事件の犯人が捕まったと? 

27歳… まだまだ先があるのに? 

25000円で年寄りを殺さなあかんのかな~ (-ω-;) 

子供の頃見たテレビドラマの「必殺仕事人」では五両で仕事人を雇い、

仕事人1人が1両で仕事をするシーンを思い出しました。 (遠い目) 

当時、母に聞いたら1両で1年食べられたと聞きましたが? 

ググってみたら江戸時代中期で3万円~5万円くらいと… 

人の命って安いんですね? (◎-◎;) 

もっとも25000円も私の財布には入っていないんですど… (//∇//) 

記憶が無くなるほど酔う前に、戸締まりの確認はしておかないと! 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です